Ψ(`∀´)Ψケケケ と (´・ω・`)ショボーン
(o・ω・o)

AviUtl用のスクリプト配布やBlender、おすすめの自作PC構成やPCパーツ、ガジェットの情報を配信中

【Firefox】Briefの挙動がバグっているときの対処法【RSS、Atomリーダー】

2017年11月25日
(´・ω・`)ショボーン 0

WS2017KM000146

Firefox57になってSageというRSSやAtomリーダーのアドオンが利用できなくなったので、代替アドオンとしてBriefというものを利用している。

機能的にはSageと同じくらいには使えるので機能面では特に不満はないのだけど、Firefox57の新機能面に完全には対応しきれていないのか時折バグって上手く動かなくなることがある。なので、その対処法を覚書として記事に……。

バグるときの症状

  • 更新をクリックしてもフィードが更新できない。
  • 定時の更新時間が過ぎても、フィードが更新されない。
  • 未読数を表示するように設定してもアイコンの上に表示されない。

これらの症状が出ると、Firefoxを再起動してもRSSやAtomが更新されない状態になってしまう。Firefoxを立ち上げて、Briefをクリックした一度目にRSSやAtomを保存する許可を求められるけど、その影響っぽい?

改善法

WS2017KM000145

Briefの設定→設定と進むか、アドオン→拡張機能→Briefと進むかして、設定画面まで進み、画面右下にある無効化のボタンを一度クリックし、その後再度、有効化のボタンをクリックし直す

これでフィードが更新できない状態が改善する。

PLUTO (プルートウ) 全8巻完結セット (ビッグコミックス)
浦沢 直樹
小学館
売り上げランキング: 9,584
関連記事

気に入ったらシェア!

(o・ω・o)
この記事を書いた人: (o・ω・o)
自作PCやPCパーツ、ガジェットなど興味のあるデジタルデバイスについて書いたり、ちまちまとBlenderやAviUtl用のスクリプトを書いて配布中。ちなみにスクリプトの使用は自己責任でお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません